気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

ハロウィン餃子

下北でDJしたりして遊びました。相手してくれたみなさん、ありがとうございましたー!

10月24日(金)@下北沢altoto
(南口のカルディの横です。地下1階。)
tel/fax 03-3421-9158
22:00〜27:00
¥2000(2d込)
DJ
annin 10:00 〜 11:00
harmony 11:00 〜 12:00
higuma 12:00 〜 01:00
akubi 01:00 〜 02:00
landscape 02:00 〜 03:00
kandachi 03:00 〜 04:00
haru* 04:00 〜 05:00

  • VJ -

panoramagic

  • VJ弟子 -

kandachi
waterblue
aquvi

  • Fortune telling -

かとう実千香

  • Accessory -

waterblue

VJ弟子入り、すごい面白かった!素材作って行けなかったのでpanoramagic ことタダクマくんのを触らせてもらいました。可愛い女の子の映像をリズムに合わせて切り替えたりするくらいしかぼくには出来なかったのだけど、なんだか妙な高揚感があってヤバかった。視覚で遊ぶのってすごいね。Wiiリモコンでドットの描写を制御する仕組みでも遊ばせてもらった。お酒飲んでやるには最適すぎる。ああいうのDSとかで欲しいです。

なんとなく触れてグラフィックをぐりぐり出来るおもちゃとかないのかな。音でもいいんだけど、てきとーにいじってるだけで何かが変化するデバイスがものがすごく欲しい物欲の秋。

Pacemakerと何かを連携させて遊べないだろうか。しかし高いんだよな、9まんえん弱…。

Tonium ポケットサイズDJシステム Pacemaker

Tonium ポケットサイズDJシステム Pacemaker

無難にDS-10かなあ、でもソフトってのが気になる。それだったらKAOSSILATORのほうがモノとしても愛せそうだし、サクッと遊べそう。しかも買える価格帯。

シンセサイザー・クロニクルのおまけシンセよりも遊べそうだしなあ、インセンティブも出たしなあ、などとデバイス沼にはまっていくのであった。実家からQY70とか引っ張り出してこようかな。