気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

サーフィンUSB

USBでPCにつないでレコードをMP3録音できるやつ、ついに買ったった!うほー、うれしい。2万円弱で買えました。

プラスチック製でベルトドライブ、再生ボタンは押すたびになんかペコペコ音がするけど、それを補って余りある簡単録音でした。オーディオインターフェース買おうかとも思ったのだけど、どうせ外部入力の録音とかしないし。やっぱりコードが少ないほうがいいもんね。取り込んだ音源の調整はAudacityで。久々に触ったのだけど、このソフトも簡単で楽しいです。コピペで音波の切り貼りが出来るから、mixもすぐつくれそう。すばらしいなあ。曲間の秒数を計ってセレクトテープとか作ってた高校時代の自分に使わせてあげたいです。こんなこと想うのも、引越しのときに高校時代に選曲して作ったオリジナルテープ(笑)が出てきたから。

タイトルが「none!」て。10代のオレカワユス。スイーツ(笑)