気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

ときめきブックマークレット

いまさら使い始めたTumblrが快適で強力。Web上のスクラップブックとして、いろいろなグラフィックをクリッピングしまくっています。Okawari directionて名づけた。行き詰ったときに良く見てます。海外のグラフィック広告が好きな方とかは、どうぞ。


Okawari direction:http://okawari.tumblr.com/

Tumblrはじめてみたい方は、以下のサイトが参考になると思います。登録は英語だけど難しくなかったですよ。

これから15分でtumblrを始めるための資料:http://blog.overlasting.net/2007-05-12-2.html

画像もテキストもムービーも、ストレスなく引用できるインターフェースがすごい。XMLってありがたいなあ、と思う瞬間です。メモとか日記書くとか、Web以外ではまったくしないぼくなので、Webのツールはどんどん便利になって行ってほしいところ。小耳に挟んだいい話とか帰りに見かけたおもしろシーンとか、キーボード叩くことなくブックマークレットでその場でクリップできたら便利なのになー。それだったら仮想現実で管理されて生きてってもいいや。