気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

あの娘僕がPerfume聴かせたらどんな顔するだろう

クイック・ジャパン74 (Vol.74)
クイック・ジャパンのPerfume特集読みました。ただ聞いてただけなのに、Perfume大きくなったなあ…、という気分。中田くんのインタビューが面白かった。ぼくがcapsuleよりもPerfumeが好きなのは、中田くんのオシャレ自意識が薄いからだと再確認しました。COLTEMONIKHAとかもいいなーと思うのだけど、なんというか、クラブから帰って昼前に起き出してコーヒー入れてるときに昨夜知り合った女の子がベッドの中から「これだれの曲ー?」なんて言って「ああ、ぼくがプロデュースしてるコで」みたいなオシャレファンタジーに照れる。

あとぼくがPerfumeのスウィートドーナッツを知ったWebラジオやってた方のブログを再発見したのでぼくが見失わないためにも張っておくよ。文章も面白いのでテクノポップとか追いたい人は見るといいと思うよ。

innefficient:http://inne.her.jp/sb/

アイドルぽいので最近好きなのはWonder Girlsってユニットの『Tell Me』。したったらずな歌い方にハングルがかわいい。オケもスカスカで、初期TPDみたいな上品さがある。

曲はそんな好きじゃないんだけど、少女時代のPVも面白い。女の子の表情を大写しにしつつ何人も見せるハロプロっぽいカメラワークが興味深い。研究してるんでしょうね。

韓国おもしろいなー。