気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

耳元でファルセット

遅ればせながら、STAR TOURSに来て頂いた方、いっしょに遊んでくれた方々、ありがとうございました!さすが2回目。相変わらずのごった煮感の中にも多少のまとまりが見られて、なんかイベントっぽい顔つきが出てきたのでは?個人的には℃-uteを大きな音でかけられたので満足です。セットリストは気が向いたらアップします。次は夏かな。

以下、STAR TOURSで酔いながらも楽しく話したもろもろの補完。ぐだぐだと相手してくれたみなさま、ありがとーございましたー。


■日本で世界最大級の恐竜化石が見つかってるとか→兵庫県でした
http://www.hitohaku.jp/top/kaseki_news.html


■科学映画おもろい。粘菌で有名な南方熊楠を追ったドキュメンタリーもあるんだとか(見たい)。映像のトーンとか、NHKアーカイブス好きにはおすすめかも。→東京シネマのサイトで科学映画がいくつか見れました。個人的には「潤滑油」が好みかな。
http://tokyocinema.net/tcci-60a.htm


らき☆すた、本編はともかくO.P.は音とのシンクロ感が気持ちよくて好きです。


小林亜星作、「Bugってハニー」のO.P.がちょうソフィスケイティッドなソフトロックである件について→YouTubeで発見。


■媒体を持っている会社がWebで仕掛けるべきビジネスって、データベース商売でも広告の枠売りでもなく、じつは小売りなんじゃね?→件の、「ほぼ日」は広告収入で喰っている、という誤解があるらしい。全然違うんだよね。」という記事
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20061127/114401/