気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

コカコーラのCMがクォリティタカスな件

おおなんだ今流れたコカコーラのCMがティムバートンのアニメみたいで面白かったぞ。自販機の中で、ちっこいクリーチャーたちがコカコーラの瓶詰め作業や冷却、出荷をしてる設定のアニメ。ふしぎの国のアリスをCGで再現したような世界観の。

YouTubeで検索したら海外のが見つかった。アニメーションの部分は日本版も一緒みたいだね。らりぱっぱーな映像で楽しい。Psyopというポスプロが作った模様(ソースはその辺のブログ)。サイトではほかのCMも見れるんだけど、どれも自由で過激度が高かった。CMをはじめとする広告映像って、やっぱり面白いもの作る人が集まるもんなんだねー。ギャラとか制作費が良いんだろうか。