気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

銀座 レストラン あづま『オムライス』1015円


「得意料理はオムライス」というスペックは、ギターポップ男子における定石だ。ぼくもそう(ほらギターポップ男子だから)。でも、意外とおいしいオムライスを出す店って知らない。ちょっと意識的に回ってみようと思い、行ってみたのがこのお店。銀座松坂屋から大通りを渡り、二つ目の小道を左に入ると見える、昔ながらの洋食屋さん「あずま」。店内も小奇麗だけれど、決して洒落てはいない。今日も17時ころ入ったのだけれど、先客は全てオッサン。全員ワイン飲みながら本読んでた。肝心のオムライスは、さすがに卵がふわふわ。ケチャップとデミグラスソースの二種類のソースがかかっており、飽きなかった。付け合せに、かにクリームコロッケ、エビフライ、ハンバーグなどが選べるのも楽しい。銀座界隈で男一人、ふらりと入るには絶好のお店です。

http://r.gnavi.co.jp/g905501/