気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

自分に気づいて我がふり直す

囚人。もしくは長年航海を続けたオッチョコチョイの船乗りか。それほど小汚く、太っていた。今日は会社行くだけ。人に会わないし。そう思って高校のころ買った無印のボーダーを着て行った。トイレで驚いた。鏡に映るのは、太っている上にヒゲ面、クマがくっきり疲れ顔の男だ。ほっぺがムチムチしている。しかも、くたびれた紺色のボーダーが、ふくよかな体をさらに膨張させている。3ヶ月目なんですと言わんばかりに腹が突き出ている。OK、そろそろ受け入れよう。私はデブだ。地球の気温を上げている、デブだ。デブはデブなりに努力しよう。今夜はビールを飲まない(泡盛を飲む)。あと明日は自転車で会社に行く。着くころには汗だくだろう。でもいいんだ。デブは汗をかくものだ。明日のためにハンカチを用意して寝る。ハンカチ王子こと佑ちゃんの青いハンカチは生産中止のものだそうだ。ビジネスチャンスは、いつ逃げていってしまうかわからないものである。