気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

日進牛歩

前の会社で最後に関わった仕事は、販促ツール(リーフレット)の制作。もう入稿するだけってとこで引き継いで、さすがに終わってるものと思ってたのに今日、やっと入稿のGOが出たと聞いた。あれ1月の話だったに!やっぱり、大きな会社は仕事がのんびりしている。

でも、ちょっとほっとした。めちゃくちゃなビジネスモデル立てて、中期計画の策定にも参加させてもらって、絵に描いた餅だった事業がちょっとでも進んでるってことが解って、よかった。途中で降りちゃった身で何を言うかって感じだけど、よかった。

でもさー、さすがにデザイナーに対する支払いを延ばし延ばしにすんのはよくない。無理やりにでも支払い済ませてから退社するべきだったかな。迷惑かけた人たちには、今度おごろう。