気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

▼ 『ギリーは首ったけ』
メリーに首ったけ』『アメリカン・パイ』あたりを期待してみたのだけど,うーむ.小ネタが合わなかったのか,どうも笑えなかった.クリス・クラインのばかっぽさがそこかしこに滲み出してたのが,素っぽくて良かったです.ほんとにおばかさんなんだろうなー.いい男だ.

▼ 『浮き雲』
アキ・カウリスマキ監督.夫婦が無職になる話.基本的にびんぼっちーい,じみーな映画なんだけど,侘び寂が効いていて不思議と引きずりこまれる.映画における間っていうのはこうやって取るもんなんだな,と思いました.小津安二郎ってこんな感じなのかしら.