気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

クインシージョーンズと愉快な仲間達

風呂場の電球が切れた.交換するためにカバーを外そうとしたが外れない.回そうにも回らない,引っ張ろうがびくともしないのだ.ヘタに壊してもいやなので,意を決して真っ暗な中シャワーを浴びる.わびしかった.正直に言うと,こわかった.こんなぼくは相当可愛らしい.そう思います.

風呂上りにしそ焼酎を飲んでいる.つまみとしてカットよっちゃんイカを開けたら,大きなゲソが,いの一番に出てきました.まさに「瓢箪から駒」.

太宰治 / 晩年 .心中失敗後,遺書のつもりで書かれた短編集.文中で考案されている「こぐま顔」のせいで,どうもバカっぽい明るさに包まれつつ読んでしまった.自己顕示欲がうっとおしい.結果,大好き.