気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

おれのとうちゃんたけし軍団

結婚式バイトで大ポカ.ああああすいませんごめんなさい.新郎新婦に謝りに行く.大いにしょげた.コーディネーターとは結局会えなかった.上流工程と現場の差を感じる.

正直,へこんだ状態で直帰はいくない!と思い,北野武主演・監督 / 座頭市 を町田の古い映画館でみる.ものすごく乱暴に言って,黒澤明「用心棒」+岡本喜八ジャズ大名」みたいな.たけし映画って好きじゃなかったんですがこれは別物.ガダルカナルタカが大活躍な点,件のタップダンスシーンにおける女集の裾の乱れ具合,岸部一徳の悪人ヅラなど見所満載でたいそう好みでした.劇場で見られてよかったわー.これを見てタランティーノはどう思ったのだろう.キル・ビルってこういうことやりたかったんじゃないだろうか.鈴木慶一によるこのスコア,コモエスタ八重樫はどう思っているのだろう,などと考える.不満な点としては他の客がカップルのみだったこと.みんな境川にながされちまえ.その他,本を数冊乱買.ミステリやらSFやら手を出し始める好奇心旺盛な僕.