気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

にしん漁に恋して

相変わらず実験.レポート書かないとなと思いつつもお得意の先延ばしです.半年以上会っていなかった友人をキャンパス内で発見したりした.休学の後,もう一年大学生をするらしい.自分のペースと気を使うことのバランスについて少し話す.スーパー銭湯に行く約束をした.おれはビールを呑むので絶対運転はしないぞ,と言ったらちょっと呆れられる.なんだ馬鹿野郎.

いかりや長介「だめだこりゃ」読了.流されるのを受け入れる事と,物事に対して真摯で居ることは矛盾しないのだ.加藤茶高木ブーのキャラクター,志村のセンスなど再認識させられる.そんな中でも荒井注は別格.ピアノはロカビリーつうかスリーコードしか出来ない,人気絶頂の頃「仕事よりも遊びが大事」と言って抜ける,舞台稽古の合間には三島や太宰を読む.彼が居た頃のドリフは見た記憶がなく,悔しい.しかし長さん,落ち着いちまったんだなぁ.