気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

「扉体は深紅」が男らしい

Floodgates[水門].妙に惹かれてぼにゃりと見てしまった.実家近くにも水門があったなー.夏の田植え時期になると一気に水嵩が増してたなーとか.色々なものが流れてきて,諸常務行の響きが在ったような無いような思い出.ボールから西瓜,自転車から自動車まで.豚が流れてきたこともあった.水門のところで水流が変わるもんだから,ぐるぐる回ってんの.豚と西瓜が.川ってそう言うものだと思ってました.川縁には柘榴の木があって,春になると鴨の親子が見られるのだ.小鴨はふわふわしてて,とても可愛い.『鴨がネギ背負ってくる』って言葉がありますが,小さい頃は,「鴨のような鳥でも飼い方次第ではお使いをすることが出来,その様は可愛い」 という意味だと勝手に解釈していました.あとカツ丼と言えばソースカツ丼の事だと上京するまで思い込んでました.ごめんなさい.こんな可愛い僕でごめんなさい.