気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

ロック六尺球

oheso2003-08-22

いやーさぼったさぼった。さぼってる間何をしていたかと言うと、上野に行ったり北海道行ったり群馬帰ったりバーベキュウしたりチャットしたりしていました。今熱いのはチャットです。「こんばんはー」のことを「こん」とか略したりオレンジレンジまじあちい!とか言ってる僕がいる。ああ夏休みかな。

 しかし北海道は美味いものばかりで参った。毎日呑んでた。魚介類の新鮮さが半端でなく、今まで僕が食ってたのは何なのかと。このウニの持つ濃厚さはどう言ったことなのかと。カニ(茹で・生)、エビ、いくら、ジンギスカン、札幌ラーメン(けやき)、旭川ラーメン(こぐまグループ)、牛乳、やぎミルク、アイス、メロン、干物、等々。金持ちになったらご飯食べるためだけに北海道行ってやる。見てろよ。悔しいのでひとまずは、築地あたりの市場へ行き、美味いものを食べたい僕なのである。首都圏なめんな!

 しつこく写真など。一番上は北海道の焼酎、しそ、じゃが芋、じゃが芋の古酒。毎夜毎夜干物(つぶ貝がンマイ)を肴に飲んでいます。ロックで飲むのにぴったり。味の立ってる焼酎はやはりおいしい。後ろに写ってるのは主役を奪われた所謂イモ焼酎、九州産。中段はウニイクラ丼。携帯の待ち受けにしています。眺めては思い出すしあわせ、うっとり。下は旭川ラーメン。魚介系のダシが美味しい醤油味。って食ってばかりでもなく石原裕次郎記念館行ったよ!裕次郎ヲタみたいな人に捕まり写真頼まれて何枚も何枚も撮らされた!渡さんに狙撃してもらいたかったナ!