気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

物欲が沸くのは忙しいときばかり

月曜日は卒業研究の定期発表日.例によって突っ込まれ,大いにへこむ.今までやってきたことを根底からひっくり返されてちょっと焦った.一年で終わるのか心配です.夏休みはあるのか.

レイチェル・リー・クック主演「シーズ・オール・ザット」を見る.いわいる,イケテナイ女子がプロムクイーンに?みたいな話.なによりレイチェル・リーが可愛くて仕方がなかった.あとアメリカでは文化系のこ達はほんとに激しく迫害されてんだなーと思って,大層切なくなった.あとレイチェル・リーが可愛かった.ちいさくて眼鏡をかけていて,アートオタクなレイチェル・リーが可愛かった.とても可愛かった.

久々に「広告」など買ってみる.えらくくだけた,俗っぽい雑誌になってて嬉しい.高校生のころ講読していて,スーパーフラットがどうのとか得意げに語ってた頃が懐かしいです.栗原はるみさんが考える,理想のスーパーマーケットという記事が載っていて,新婚の頃2人で行くのが楽しかったといった内容が書かれている.この点は僕も重要だと思った.スーパーマーケット関係者の人は営業時間とかいろいろ真摯に検討していただきたい.