気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

簡単日記(20231125)

ハイエースのタイヤをスタッドレスに変える。油圧ジャッキでギコギコと車体を持ち上げてからタイヤのナットを回し、ノーマルタイヤをホイールごと外して冬タイヤを着ける。作業は単純だが「冬が来る前にタイヤ変えよう」「タイヤが保管されている実家に帰るぞ」「寒いけど外で作業するんだ」「タイヤは四つある。順番にやるぞ」「付け替えたら空気圧もチェックだ」といったプロセスと向き合うことに、絶妙な面倒くささがある。お店に頼みたいところだが前の所有者が実家で作業できるよう環境整備してしまったので、その投資結果は活かしたい。でもやっぱり面倒だねえと言いながら作業を済ませた。