気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

簡単日記(20231104)

Netflixで『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』を観る。広告制作会社で働く吉川は大切な提案を控えており、週末も会社に泊まり込んだ。会社のデスクで迎えた月曜の朝、後輩から「僕たち、同じ1週間を繰り返しています」と告げられる。ループを抜け出すには原因になっているらしい部長にこの状況を理解させることが必要で…。仕事を題材にしたコメディで、日本の職場が抱える「無闇な丁寧さ」が効いている(長時間労働の良し悪し!)。変な演技で安易に笑わせにも行かず、演出も上品。大変おもしろかった。