気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

簡単日記(20230909)

弘前れんが倉庫美術館で買ったシードルを飲む。A-FACTORYの『アオモリシードル弘前吉野町2(ドライ)』。ふじ・王林ジョナゴールドが原料で、りんごの香りが鼻に抜ける。ドライな口当たり、爽やかな炭酸、甘み抑えめ。食中酒としてぐびぐび飲んだ。この味はまた飲みたい。

旅のお土産も良いのだが、本当はシードルをその辺でビールのように気軽に買いたい。写真はポートランドのAVIDで飲んだハードサイダー(シードルのことをそう呼んでいた)。2019年当時はクラフトビールと同じように盛り上がっていたが、いまはどうなんだろう。