気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

That's The Way A Woman Is、またはぼくのアイドル事情

先日のSTAR TOURSでもYouTube(リンク先音出ます)をかけてたんですが、韓国のアイドルKaraがどんどんぼく好みな曲を出してきている件。メロディの大袈裟な感じやアレンジの下世話さが堪らない状態になってきました。このまま突き進んでほしいなー。新しいミニアルバムの表題曲なのかな?HoneyはPVが現在製作中とのことで、曲だけYouTubeより。

韓国の女性アイドルファンって、基本的には思春期の女の子なんだそう。ただ、Karaは例外的に男子ファンが多いんだとか。なんとなくわかる。日本で言えば、KaraってAKB48みたいな、男子のリビドーをよく理解したグループに思えるんです。まあ普通にカワイイ子が集まってるって言ったらそれまでなんだけど!


■ここで1点反省。AKB48、ずっと追ってませんでしたスイマセン。間違ってた。すごい良いんですね。AKB48楽曲大賞2008を何気なくYouTubeで聴いていったんですが、どれもツボを抑えているというか、クオリティ高い。特に、Baby! Baby! Baby! とか、これなんて擬似ディスコ?Flipper's Guitar - Camera! Camera! Camera! - YouTubeを思い出させるパステルカラーの映像もニクいです。

Perfumeへの回答、というかブームは使わせて頂きましょう的なAKB48からスピンアウトしたユニット、ノースリーブスの『Relax!』も曲いいなー。また歌詞がひどい。「頑張って、なんてわたし言わないよ 落ちこぼれなんて誰も思わないよ」ってそれをヲタに言うか。死ねる。


■さいきんギターポップぽいのからはご無沙汰だったんですが、久々にグッとくるユニット発見。ベルリンのバンド『It's a Musical』です。ユニット名からして素敵すぎる!アルバムのタイトルが『THE MUSIC MAKES ME SICK』と、こちらも言うまでもなくツボなのでした。PVもへなちょこでどうしてくれようか。

マイスペで他の曲も聴けます。現在AmazonからCDが届くの待っているところ。早く来ないかな。

                  • -