気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

牡蠣食べに広島行ってきました

厳島神社を観光して、牡蠣食べてきました。朱色が可愛かったし、なによりウマかった。焼き牡蠣は主にhttp://ww4.enjoy.ne.jp/~oy-hayashi/で。柔らかさもさることながら、身から出る汁の複雑な味わいが!レモンとか逆に邪魔。そのまま頂いてウマい。宿のご飯と合わせてたぶん20こ弱食べた。今年の牡蠣、もう十分ですわー。

宮島口ではあなごめしうえの | ホームページで、あなごめしと白焼きを頂いた。ぷりっぷりしててあなごを見る目が変わった。ひこまろだったら、あなごのパラダイムシフトやーって言ってた。とくに白焼きが香ばしくて日本酒に合う。

あと広島風つけめんてのが面白かったです。冷やし中華みたいーと思いました。

おいしい写真もたくさん撮ったんですが、みなさんお腹が空くといけないので代わりに山陽本線で見たかわいい車両の写真貼っておきますね。

と思ったらはてなフォトライフがなんか使えない。ざんねんですね。場が持たないので続けます。山口のほうにも行ったんですが、もう梅が咲いてましたよ。春ですね。みなさんもこの不況のおり、閉塞感から抜け出すためにも行楽に出かけてみてはいかがでしょうか?以上です。