気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

物欲メモ

旅の勢いというやつで、バルセロナで前から欲しかった万年筆を買ってきました。LAMYの黄色いやつ。日本で買うよりちょっとだけ安かったです。
↓こんなやつ↓

ぼくは字がへたくそで、メモなんて、後で見返した自分ですら読めないくらい。きっと力を入れすぎて、ぐしゃぐしゃーと書いてしまうからなんですよね。字というよりも、なんつうの、なんかのかたまりがある、みたいな感じ。その点万年筆は適度な力でさらっと書かないとインクが出ないし、特にこれは線が太目でタップリした字が書けるので、ぼくにはちょうど良いかも。

あと新しいヘッドホン欲しい。TriPort OEとか、そろそろ買ってみようかなあ、ボーナス出たし(今回もやっぱり少なかったけどなー)。

Bose on-ear headphones オーディオヘッドホン

Bose on-ear headphones オーディオヘッドホン

『一般的なヘッドホンのように、ヘッドバンドをバネにして耳を圧迫しないので、快適な装着感を提供する』ってどういうことだ、耳にぴたんこってくっ付いてくるのかな。