気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

ポストイットの宿


皮細工が趣味のカメラマンさんからお手製のポストイットケースもらっちゃった。こ、これは可愛らしい…!「本皮だから使い込んだら良い色になりますよ」だって。いいなあ、皮。愛着出るなあ。しかもポストイットって。普段だったらぽいぽい捨てちゃうものを敢えて包むという、なんつうのやさしさ?やさしさ感じる。大事に使おう。飴色になるまで、どれくらいかかるかな。

最近タスク管理のライフハック(笑)で今さらながらポストイットを多様しています。ぜったい忘れちゃならない緊急度の高い仕事をポストイットに書いて、液晶に直貼りするのだ。作業エリアが狭くなる上にぴらぴら剥がれそうになるので、うっとおしいから片付けるかーという気持ちになれます。ひっぺがして丸めて捨てる達成感が肝。