気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

「たたまないバトン」?でもたたむんだよ

id:aqrid:CORCOVADOからバトンを貰ってたよ!ありがとーございます。適切に混ぜて、ほかで見た質問も勝手に入れてみた。しかも答えやすいところだけを抜粋した。加えてたたまないとのたまっているが、たたみます。

【Q1/好きな言葉は?】

「にくづきに旨い、と書いて脂と読む」

【Q2/オススメの漫画は?】

青い花 2巻 (Fx COMICS)

青い花 2巻 (Fx COMICS)

些細な気持ちの動きをないがしろにしない感じが好きです。「雰囲気」をつくるのはディティールの積み重ねでしかありえないんだよなーと思わされました。次早く出ないかな。

こさめちゃん―小田扉作品集 (KCデラックス (1388))

こさめちゃん―小田扉作品集 (KCデラックス (1388))

悲しいこととか嬉しいこととか、大切なことほど飄々と描くのって難しいと思うんだけど、それなのにこのやさしい客観視!すげーなーという。

[rakuten:book:11130985:detail]

設定がすっとんきょうで笑えて泣ける。ロックなリビドーを関係性方面から観測したような、ドライブするエロ漫画。エロ描いてたころの朔ユキ蔵って設定やシチュエーションが異常で、逆にエロだけが唯一身近なことで、それ見て安心するという変な感じが好きです。あとなにより女の子がかわいいのがいいなー。

少女ファイト(3) (KCデラックス)

少女ファイト(3) (KCデラックス)

気恥ずかしいことを男らしく描いてくれているので読んでてうれしくなる。おれたちが照れて言えないことを平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!という点で好き。

【Q3/今年見たもので一番萌えたものをおしえてください】


banana girl

韓国のトランス系?アイドル。かわいい女の子はこれくらい全力で媚びていっていいと思うのです。メンバー全員が違う萌えポイントなのも好感。

【Q5/好きな季節はいつですか?】

秋から冬、冬から春

【Q6/好きな小説家は?】

今は絲山秋子舞城王太郎内田百けん荒川洋治クラフト・エヴィング商會とかかなあ。以前は森茉莉武田百合子みたいな、女流文学家のエッセイばっかり読んでました。

【Q7/おすすめのテレビ番組は?】

ゲームセンターCX有野課長)、HEROES(海外ドラマ)、アメリカンダンスアイドル(アメリカのダンスオーディション番組)はCSでよく見てます。地上波だとあらびき団が最近は好き。関東でもネタ見せ番組もっといっぱいやってくれればいいのに。

Q10/異性に生まれ変わっていたらどんな男性(女性)になっていると思いますか?】

たぶん非モテ非コミュに…。男子だからこそぎりぎり見逃されている(というか呆れられてスルーされている)気がするので、女子になったら大変な気がする。あるいはどこかのタイミングで大変だ、ということを自覚して、すんごい外見とか気にして闇にまぎれて生きる気もします。


もう十分回ってるみたいなのでここでアンカーで!しかし改めてみるとだいぶイタいこですね。本当にありがとうございました。たのしかったー。