気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

責任転換にはぜひ UNDX を.

小沢健二からオケ録りに協力してもらいたいとのことで,クラス総出で演奏することになる.各々得意な楽器を持って約束の沼を取り囲んだ.タモリは得意のトランペットを自慢げに提げている.福山雅治は楽器を持ってくるのが面倒だったのか,箸を打ち合わせてリズムをとっていた.僕は透明なトランペットを手に持っている.ポケットには蛙を折りたたんだような,妙なパーカッションが入っていた.小沢健二の指揮で演奏が始まったのだが僕はどうしても釣りがしたくなり,トランペットに糸と針をつけ,沼にたらす.箆鮒をつった.一見してのりつけ雅春が書いたと判別できるそれを手に「ああヘラブナってこんななんだ」と,しげしげと眺める僕.その様子が小沢健二に見つかる.釣りをしたせいでトランペットは曲がっていた.まずその事を責められ,ついで自分が小沢征爾を如何に誇りに思っているか語られる.次第に,食べられもしない魚を釣った自分が恥ずかしくなった.

という夢を見ました.