気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

けろけろかえるさん

朝,天気が良かったので勢い良くカーテンを開けると,猫の額ほどの我が庭に,猫がいた.

自転車で相模原しやくそへ.手続きをてきぱきと済ませ,無事今年一年も年金納めるのを待ってもらうことに.「来年は卒業ですね,じゃあ特別控除は今年までですね」「そうなる予定です」などとのやり取りをし,お互いに苦笑い.頑張って卒業せねばなりません.

今日から弟くんが某ファミレスでバイトを始めたようです.帰り際に覗いてみたところ,大きな男がフロアをおどおどしながら歩いていました.がんばれ,兄ちゃん応援してるぞ!と,明子姉ちゃんの気分を一通り堪能させていただいた.帰宅後,話を聞くと,身長が大きく威圧感があるので,お辞儀をする際は少し屈んでしなさい,と言われたとのこと.少し屈んでって!実際見せてもらったが,まったく滑稽だった.