気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

いろいろとメモ

ほおっておくと広告の出るはてな。半年振りですご無沙汰です。

さいきんはコツコツ働いたりジムに通ったり地味に暮らしております。18の頃からずっと続けていたDJもなんとなく途絶え、初めてかなあ丸1年アウトプットらしいアウトプットをせず過ごしました。歴史に興味が沸き(古代や大航海時代がブーム)、NHKの番組のことがより好きになり、ラテンアメリカ文学を読んでいます。なんだろう、これが年を取るってことなのかしら…。先日31になりました。年々、自分の親が今の年のころは、なんて思ってあーうーとなる感じです。

ふとはてなを書こうと思ったのは、日記とか、個人のちょっと長めのテキストが蓄積されるようなサービスがこのさきインターネット上でちゃんと生き残るのかなあ生き残って欲しいなあと考えていたから。

ぼく自身、いま、ちょっと頭を使って内容を整理してから書くような文章はWordpressの練習もかねて個人サイト(おかわり)に置くようにしているけれど、もっとフランクで、でも140文字よりも長くて、かつそこまで調べてなくてもなんとなく許される日記っぽくて、かといってワキの甘い内容でもみんなに血祭りに上げられないような社会の速い流れからはちょっと離れた寛大な空間で、コミュニケーションを強制されるでもなく、でもクローズドじゃなくて、しかも寂しくない。そんな場所があるといいよなあ、とかつらつらと考えています。この世にそんなものはあるんだろうかねえ。