気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

ポケモン

ポケモンの新しいやつをやっている。そもそもポケットモンスターに対しては特段強い思い入れもないのだが、同時代性を感じるビッグタイトルであるしそもそもゲーム全般が好きなので出るとその都度買ってやっている。前作も良かったのだが、今作も“今”の価値観で描かれていて感じが良い。ストーリーがしっかりあって先を知りたくなるし、初めて見るかわいいポケモンがたくさん出てくるのでもっと見たいがために先に進めたくなるし、操作性がいいので画面を動かすこと自体が快感。ゲームは自分が操作をする分、主体的にお話を前に進める必要性が発生し、結果として物語から感じられる手触りがリズミカルで、本や映画ともちょっと違うような気がする。どれもいいなと思う。くさポケモンが好きです。