気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

チヂミ

今シーズン2回めの冬キャンプへ。

焚き火台の下でグリルしたらオーブンみたいな感じでいいんじゃないか、との想いで購入したブッシュクラフトの『ウルトラライト ファイヤースタンド』でチヂミを焼いた。なんかふっくら焼けた感じがある。段々と調理のためだけに炭を起こすのが面倒になっており、できればすべて薪で済ませたい。

通常のセッティングだとかなり低いのでペグで高さを出して使用。この焚き火台はかなり小さくなって良い。荷物は小さいに限る。

iPhone11Proは夜でもめちゃくちゃ撮れるね。これは深夜の月。

肉眼で見えなかった星まで撮れている。

荷物を減らすために銀マットを薄いのに変えたらコットで寝てるとは言えさすがに冷気を感じた。サーマレストのZライト ソルあたりを買っちゃうのが正解なのだろうか。