あいまい工場製造日誌

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2018年ルヴァン杯

Jリーグルヴァン杯決勝、湘南ベルマーレ横浜F・マリノス埼玉スタジアム2002で見る。雨の予報だったのでカッパを持ち、荷物を入れる袋も用意して行ったが試合開始時には晴天となった。1-0でベルマーレの勝利。高い位置から積極的にプレスをかける湘南のディフェンスをいなすことが出来ず、マリノスの前半はシュート3本で終わった。後半はサイドの崩しから積極的にクロスを入れるもゴールには届かず。

驚異的な回復で全治8週間と言われた左肘の骨折から4週間で復帰したもののゲーム開始時からは伊藤翔を使えなかった点、ニューヒーロー賞受賞となった遠藤渓太が怪我で出場出来なかった点などが頭をよぎるが、タラレバを言っても仕方がない。いまそこで頑張っている選手を応援するのみである。

しかし今年のサッカー観戦は辛抱すべきシーンが多い。次だ次。結果が出るまでやるのだ。

無心になりたい帰りの電車でドラクエ11、クリア後のエピソードを少し進める。最近はオクトパストラベラー をやっているのでどうしても比較してしまうのだが、ドラクエの演出がファニーであることに目が行った。対象年齢の違いのような感じ。