気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

増やせるようにがんばるぞ

資格でもとるかーと思い通勤時に参考書を読む。知らない単語を覚え単語が規定する事象を認識し、それらを知識として蓄え、しっかりとした形を帯びてきたら道具箱に並べて現実での出来事に対し適切に手に取れるよう練習をする。道具箱が増やせるようにがんばるぞ。

Netflix で『イカロス』を見る。アマチュア自転車レースに挑戦する様子を撮るはずだったが、いつのまにかロシアのドーピング疑惑の中心にいる人物を追うことになるドキュメンタリ。ドーピングを行いながらも検査をすり抜けることは可能だと語るロシアの反ドーピング研究所の所長は陽気な人物だったのだが、事態が展開していくほどに深刻な表情になっていくのがリアルだと思った。