気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

ずっと考えながらやっている人

閉店間際に寄った横浜高島屋のオードリーはほぼ完売だった。グラマシーニューヨークと運営会社が同じと聞いた。売れる業態を連発していてすごい。

『The Unit~アイドル再起プロジェクト』をぽつぽつと見ている。デビューしたものの人気が続かなかったアイドルたちを集め再デビューを目指す韓国のバラエティ番組で、その都度番組側がユニットを組ませて課題曲をステージに掛けるのだが、振り付けからボーカルの割り振り、舞台演出までをアイドル自身が主体になって行うのがおもしろい。さすがデビュー前に何年もかけてみっちりとレッスンをする韓国芸能界のなせる技という感じ。アイドルとは何かをずっと考えながらやっている人が多いのだろうなあ。