気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

シーズン2の1話目を

1ヶ月ぶりくらいにジムへ。2月は体調崩したりなんだりであんまり行けなかったなー。行けばスッキリと気分が良いのでまた再開したいところ。

Netflix で『カイバ』5話目まで見る。けっこう世知辛い世界観のSFで、手塚治虫チックな絵柄を選択している意図を感じる。海外ドラマは『ブレッチリー・サークル(The Bletchley Circle)』を。第二次世界大戦中、イギリスの暗号解読部隊にいた女性4人がそれぞれの特技を生かし謎を解いて行くミステリー。戦後の平和な時代より、戦時中のほうが優秀な女性が活躍できる場所があった、というのが皮肉だ。こっちはシーズン2の1話目を見終えたところ。