気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

コロッケ

久々に以前毎日のように読ませて頂いていたブログとかはてなダイアリーとかをゆっくり巡回させて頂いて、ああオレのあずかり知らぬところでみんな人生って回っておるのだなあとか当たり前のことを感じたり、冴えてる視点とか物事に対する柔らかなまなざしとかをいっぱい吸収できて大変たのしい。世の中には素敵な人がたくさんいるもんだなあとなんだか気持ちにハリが出た。最近、ぼけーっとインターネットするとか、そんな時間つくってなかったもんなあ。

ほんで自分のはてなに久々にアクセスしてみたらまた広告出てる!と思いコソコソと書きます。日記書くキッカケにはなってますね>90日以上更新がないと広告表示。と、理解してたんだけど、今9月5日で前回書いたのが7月31日で90日も経ってなくね?どのタイミングで出るんだろう…。

前の日記でブツブツ言っていたコクリコ坂見てきましたよかったです。この手の届く範囲の物語感、大変いとおしい表現が多く◎。ちょっと長めの感想は、さいきんまたちゃんといじり始めたWordPressで作ってるブログのほうにメモしてあります。一応リンク貼っておこう。

http://kandachi.pupu.jp/

ちょっと調べたり、考えながら書いたりする文章は上記に貯めていこうかな、と思ってます。ここは相変わらず気が向いたときに書く、のかなあ。消すのは忍びないんだよな。最近はジム通い再開しました。二ヶ月くらいサボってたんだけど、その間体重は増えないものの、体系がポニョにジワジワ戻ってきて面白かった。

==========

日記書いたのに広告消えない!なんでや!と思ったら仕様変わってたんですね。

http://d.hatena.ne.jp/はてなID)/admin/point

にアクセスして、「はてなダイアリーポイントプログラムを利用する」のチェックを外したら消えた。